amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

7segClock

2013年03月03日 | electro_craft
作りかけの両電源の実験用電源装置の工作も貴かがりなんですが、このところ、落ち着いて工作に取りかかる気持ちの余裕がありませんでした。
今日は工作再開とまでは時間がなかったので、ちょっと前に購入していた7segの時計を作ってみました。小一時間の工作です。

完成したお姿。

これはaitendoのキット。
http://www.aitendo.com/product/4075
秋月のものよりは小さく、どういう訳かリンゴ型をしています。


キットは楽ですねぇ・・・特に工作のポイントはありません。そうそう電解コンデンサは皆10uFで、基板には1カ所220uFの記載がありますが、パーツリストは10uFです。回路図も10uF。
というわけで、あっという間に完成。



設定は、SWの長押しでモードwpだして後は短く押すだけ。

秒はどうあわせるんだか、、、??これから研究。
何か、プラスチックを折り曲げて、スタンドを作りましょう。

と、簡単工作でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 基板仕上げて・・・っと | トップ | 遅々として進みませんが・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事