amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

色の変わる就寝灯2

2008年12月29日 | electro_craft
大掃除!といっても狭い我が家のこと,今日は窓ガラスと網戸を掃除して,ほぼ完了。孫どもは元旦にならないとこないと言うし,予定した仕事がなくなると,何か暇つぶしをしたくなります。新書本はもう2冊読んだし,,,,
ICが内蔵されていて,通電するだけで色が変わるLEDがひとつ出てきましたので,暇つぶしに作ってみました。ほぼ1時間の工作。
http://moon.ap.teacup.com/who_taro/255.html
で報告したものと全く同じ定数です。

ケースも同じようなものがあるから,ちょっとだけ意匠を変えて,同じ様に作ります。
 結構人気があるのです。部屋の片隅に置いておいて,部屋の電気を消すと2分くらい点いていてすうっと消える明かりです。もう10っこくらいつくって,いろいろプレゼントに使います。
これで,また,私の作業部屋が汚くなった。自分で掃除しまうすよ。怒られないうちに,,,


コメント    この記事についてブログを書く
« マイクアンプ(簡易補聴器)ローカットフィルター | トップ | 色の変わる就寝灯2 ケースに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事