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スマホCtoC売買アプリから得る経営センス

2016年04月11日 06時35分11秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京六本木の中小企業のコンサルティング、東京江戸川区の製造業のコンサルティング、東京国分寺の中小企業のコンサルティングをします。

今日はスマホCtoC売買アプリから得る経営センスについてです。メルカリ等のスマートフォンでの個人間取引のサプリが増えています。継続的に事業を行わない、つまり商行為にならない取引である場合は消費税が掛からないため安く買うことができるという魅力もあるのだと思いますが、それ以上に自分としては不要になった洋服等を販売することで無駄をなくしていることに楽しさがあるようです。

若い女性等では「こういう写真の撮り方をすれば売れるかも」等と販売の知恵を出したり、「少し高いから値下げ交渉してみようかな」等のように価格交渉も行います。

このようなスマホ売買アプリの使用は、商売の基本や経済の仕組みの一部を体験することになります。経済活動の活性化は社会をよりよくすると私は考えています。このようなスマホアプリを使う若年層が増えると、ビジネスの未来も明るい。

【関連講演】
2016年4月18日に講演「ホームページから新規顧客を得る方法」を広島県自動車整備商工組合で行います。

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