中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

通路側のウインドウには商品フェイスを

2010年06月18日 05時01分10秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。

昨日スプラムの公式CMの再生回数が80,000回を突破しました!
http://cmizer.com/movie/23195

今日は東京中野区の企業のコンサルティング、東京立川のサービス業のコンサルティングをします。

今日は通路側のウインドウの活用についてです。

・顧客に商品フェイスを向ける

これは小売店の基本中の基本ですよね。でも店内からも商品が見える場合には、店内顧客にフェイスを向けます。だから外の通路から見ると商品の裏面が見えてしまう。

このような場合は、基本的には店内にフェイスを向け、一番外側の商品のみを外に向けてフェイスを向けるようにしましょう。

参考になるのは駅ホーム内のキオスクです。商品魅力面を狭い面積でもしっかりと見せています。

中小企業経営者の皆様、御社の商品は顧客にアピールされていますか?

▲外部から見た時に商品が背を向けてしまう例。この場合、外部に向けてフェイスを向けるとよい

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「陳列」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車通行にモラルを | トップ | 創業に必ず役立つ!ホームペ... »
最新の画像もっと見る

商業活性化・地域活性化・まちづくり」カテゴリの最新記事