おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。いい天気です。今日は販路開拓についてです。先日、コバラサポートを買いました。コンビニで、です。コバラサポートは2014年7月1日に大塚製薬が通販限定で発売した”飲んで膨らむ”飲料です。いわゆるダイエットサポート飲料です。
2014年7月1日 自社通販限定
2015年4月1日 コンビニでの販売開始
私もさっそく都内のローソンで買ってみました。確かに満腹感があります。
・小腹をターゲットにした商品であること
・ダイレクト通販から売り出し、次に小売店等の流通を活用して販路開拓する
中小企業においても特徴ある新製品の販路開拓の際の参考になりますね。
▲2015年4月1日からコンビニでも販売開始となったコバラサポート
コバラサポート | 化粧品・健康食品・トクホの通信販売 | 大正ダイレクトオンラインショップ
http://www.taisho-direct.jp/products/hm/20560.html
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「販路開拓」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,700回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2015 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします