おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京高尾の製造業のフェイスブックコンサルティング、川崎市のサービス業の人事コンサルティングをします。
今日は2011年の経営トレンドとして小パックについてです。
ピザと言えば丸いもの。時計の10分目盛りのように三角にカットして食べるのが楽しいですよね。2011年は「お一人様」という比較的に新しいカテゴリが注目を浴びた年でした。
ピザも三角にカットした状態で販売するのです。実はサラダやおにぎり、惣菜類の多くは小パックが標準になりました。スーパーマーケットの売り場でも近くに関連陳列されており、お1人様でも多品種を楽しめるようになっています。
中小企業経営者の皆様、小さいサイズも商品を沢山買いたい、受注したいというニーズ、御社に当てはめるとどうなりますか?新しい付加価値が生まれるかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/e4/d35e3b8973d6a61279dd66789fd8bfe2.jpg)
▲1人用もしくは1食用にカットされたピザ
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「小パック」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,300回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/927fb381991bbc22449e439054ff0b4f.png)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5a/b0443858fd64cf0e3a971bd94dc409e5.png)