─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。経営コンサルタントの竹内幸次です。梅雨明けの快晴の連休で消費も活性化しているようです。いいことです。
業績好調の企業も出てきました。残念ながら海外で稼いでいる企業が多いのですが、それでも消費の現場には変化をもたらしているようです。
昨日のYahooニュースで、高級化粧品が売れているという情報が公開されました。
何と「12万円」化粧品、想定外の大ヒット!(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00001141-yom-bus_all
節約疲れという言葉は少々軽い言葉です。やはり付加価値を作り上げ、それが明確なターゲット層に伝わった結果だと思います。世帯年収が1,000万円を超える世帯は日本の約1割。ざっと500万世帯ほど存在します。この層を狙う富裕層マーケティングはやはり成り立つのです!
中小企業経営者の皆様、商品のうち1つでもいいですから、富裕層向け商品を扱ってみませんか?受注生産で行きましょう。また、ネットで説明しましょう!
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「富裕層」をテーマにしたブログ一覧
クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士・経営コンサルタント部門
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる前向きな情報を毎朝執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターでも、問合せはe-mailでお受けします