中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

意外性のある飲食メニューで人気を得る

2018年03月28日 05時51分55秒 | 中小企業のブランド戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の飲食店のコンサルティングをします。

今日は意外性のある飲食メニューで人気を得るについてです。先日東京築地市場(東京都中央卸売市場)に行きました。市場外ではなく、市場内には長靴の伊藤ウロコや牛丼の吉野家の1号店があります。

その中に築地魚河岸トミーナもあります。トミーナはイタリアン飲食店で、ピザとスパゲッティを提供しています。築地=寿司という一般的な発想ではなく、意外性がありますよね。築地市場唯一のイタリアンです。

以下のような魅力を感じます。

・ズワイ蟹のカルボナーラ等の味は最高に美味しい
・店内で交わされる店員と客、客同士の会話が人間味があり、懐かしく、ほっとする


▲築地魚河岸トミーナのズワイ蟹のカルボナーラ

【関連講演】
2018年4月20日に講演「販路拡大と生産性アップをもたらす中小企業のIT活用・WEB活用~2018年~」を東京商工会議所品川支部で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「意外性」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/

Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2018 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列ができる大人気サービス... | トップ | 小規模企業の働き方改革 »
最新の画像もっと見る

中小企業のブランド戦略」カテゴリの最新記事