おはようございます、中小企業診断士の竹内幸次です。最近竹内幸次や中小企業診断士ブログを紹介して下さったブログです。ありがとうございます!
講演会/東京・羽村の竹内精肉店のブログ
http://blog.goo.ne.jp/hamura29/e/6b993c30bd0c28f2985206ebc5916e2c
今日は横浜市の企業のコンサルティングをします。
今日は需要喚起についてです。消費者が買う気になるように、注文する気持ちになるように「買いたい環境」を整えることが経営です。
このチラシは見事に消費する瞬間を最大限にアピールしていますよね。食べる直前ですから誰もが「美味しい」と感じることを期待している瞬間です。
・顧客が使っている場面をイメージさせる
・消費者から見た角度で撮影する
中小企業経営者の皆様、この表現手法はチラシ、ホームページ、ブログ写真等、店内POP等、様々な用途に使えます。ぜひ!
▲口に入れる直前の様子を、消費者の目線角度から撮影する
中小企業診断士・経営コンサルタント部門
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「需要喚起」をテーマにしたブログ一覧
メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も | |
起業、中小企業のWEB活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。日本政策金融公庫等公的機関への原稿提供も豊富です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階 >> アクセス
http://www.spram.co.jp/ TEL 03-5537-7775 FAX 03-5537-5281 e-mail
Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せはe-mailでお受けします