中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

海の香りと波の音

2007年02月11日 09時41分44秒 | 経営者の健康
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。スプラムの竹内幸次です。いい天気ですね~。富士山が綺麗に見えます。昨日から3連休という人も多いことでしょう。私は今日は仕事の準備日です。原稿等の仕事を進めます。

今日は休日的な話題です。

海っていいですよね。神奈川県には湘南があり、湘南スタイルというライフスタイルまであるくらいです。自転車で移動して、乾いた性格で、仕事も趣味も楽しむ生活、のような。

この写真は私が撮ったものです。夕暮れ時の海は尚更、雰囲気がありますよね。海の香りを乗せた風と波の音、時々聞こえるカモメの声を想像してみてください。一気にリラックスしますよね。

海で聞ける音は母体の羊水で育ったときの音と似ているのかもしれません。原点に戻るとき、海が最適な場所でしょう。ぶらりと海へ、如何ですか?


▲湘南の夕暮れ。金色に染まる海を見て明日の自分を目指す人


▲オーストラリアのゴールドコーストの夕陽

関連記事
竹内幸次の経営者の健康系ブログ

竹内幸次の写真系ブログ
日本写真
イタリア写真
オーストラリア写真
ギリシャ写真

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
中小企業診断士e-mail
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業成功する人は礼儀正しい人 | トップ | センスよくタバコを吸おう »
最新の画像もっと見る

経営者の健康」カテゴリの最新記事