中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティング、東京都立川市の小売店のコンサルティング、東京都練馬区の専門サービス業のコンサルティングをします。
今日はGoogleビジネスプロフィールから受けるリンクのSEO効果についてです。
【Googleビジネスプロフィールから受けるリンクのSEO効果】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)はGoogle自体が運営するビジネス情報発信のためのプラットフォーム。
・Googleビジネスプロフィールは企業情報を設定したり、商品登録したり、投稿欄に投稿したりすると、すぐには情報は公開されない。Googleの審査を経てはじめて公開される。
・Googleの審査をパスした情報のみが公開されるということは、投稿内容がGoogleの基準に合致しているということ。つまり、Googleから信頼されたコンテンツやリンク先ということになる。
・Googleビジネスプロフィールからリンクを受けることは、リンクを受けたサイト(ページ)のSEO(検索エンジン最適化)になる。
・Googleビジネスプロフィールの運用は顧客に見てもらうための投稿という位置づけよりも、Googleから信用を得るための投稿と理解しておくとよい。
・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)はGoogle自体が運営するビジネス情報発信のためのプラットフォーム。
・Googleビジネスプロフィールは企業情報を設定したり、商品登録したり、投稿欄に投稿したりすると、すぐには情報は公開されない。Googleの審査を経てはじめて公開される。
・Googleの審査をパスした情報のみが公開されるということは、投稿内容がGoogleの基準に合致しているということ。つまり、Googleから信頼されたコンテンツやリンク先ということになる。
・Googleビジネスプロフィールからリンクを受けることは、リンクを受けたサイト(ページ)のSEO(検索エンジン最適化)になる。
・Googleビジネスプロフィールの運用は顧客に見てもらうための投稿という位置づけよりも、Googleから信用を得るための投稿と理解しておくとよい。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2022年12月17日に講演「中小企業のデジタル活用」を群馬県内企業で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 https://ssl.spram.co.jp/
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