おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京東久留米市のサービス業のホームページ等活用コンサルティングをします。
今日はマルチブランド戦略についてです。定期的に原稿提供している神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに原稿「景気が動く環境下はマルチブランド戦略を取り入れる」が掲載されました!ぜひご覧ください。
***
アベノミクスが消費にもたらした部分的高級化志向
国は次から次へと経済政策を打っています。「なるほど、そういう政策もあるんだ」と感じることも多く、結果予想の分析論ではなく、新しい切り口を推進していくという観点で見れば、中小企業の経営も国の運営からヒントを得ることができますね。小さくてもいいので、自社にできる範囲でのイノベーションが大切です。
アベノミクスの影響もあって、最近消費の現場では高級品の動きがよいようです。中元に贈る品物の価格帯、懇親会等の会費、顧客を招いた会議等の際の弁当代金等です。一方、日常的な買い物の単価はあまり上昇していませんから、どうやら、現時点ではプチ高級化、部分的高級化志向と言えそうです。
マルチブランド戦略
御社にはブランドがありますか?
>>続きを読む
経営革新で未来を拓こう!~景気が動く環境下はマルチブランド戦略を取り入れる~
http://blog.goo.ne.jp/chuokai-kanagawa/e/80997ab78e172fb4ed333d6dfc092f71
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「マルチブランド」をテーマにしたブログ一覧
メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も | |
起業、中小企業のWEB活用、ソーシャルメディア活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします