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高付加価値ソフト「クレミア」の販売戦略

2015年04月15日 06時03分42秒 | 中小企業のための経営ブログ

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都東大和市のサービス業のコンサルティング、東京都立川市の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は高付加価値商品の開発と販路形成についてです。今人気のプレミアム生クリームソフトの「クレミア」の事例です。クレミアは大阪の日世株式会社が開発しました。日世はソフトクリームミックスやアイスクリーム・コーンなどソフトクリームに関連する製品や機械等のメーカーです。

私がクレミアを購入したのは横浜市内のショッピングセンター内のお店です。日世の直営店は渋谷にありますが、提携先に広くクレミアを提供しています。

生クリームを25%使用しており、コクがあり、とても美味しいです。メインターゲットは「20~30歳代のがんばる女性」としていることも商品のコンセプトとしての特徴です。

ターゲットを絞り、付加価値を作る。安く売らず、プレミアという価値を付加する。参考になるよい経営です。


▲抹茶をまぶしたクレミア。サイズは小さめで500円です


▲開発した日世のホームページ

プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア) | 日世
https://www.nissei-com.co.jp/cremia/

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