おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県厚木市の専門サービス業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は関連キーワードを意識してコンテンツを作るについてです。中小企業ではホームページの更新するネタが少ないためブログをビジネスブログとして運用することでSEO(検索エンジン最適化)を行うことが多いものです。
ビジネスブログが経営的に価値を生むためには以下の事項を考慮しましょう。
・オリジナルコンテンツにする(他社運営のサイトからの引用は「引用」の範囲を超えない)
・顧客にしたい人にとって価値あるコンテンツ(文章や写真)とする
・「価値がある」と、閲覧時間が伸びる
・関連記事があると閲覧時間が伸びる
・顧客にしたい人にとって価値あるコンテンツ(文章や写真)とする
・「価値がある」と、閲覧時間が伸びる
・関連記事があると閲覧時間が伸びる
【関連講演】
2019年2月21日に講演「中小企業のIT活用・WEB活用」を武蔵野法人会で行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「価値あるコンテンツ」をテーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします。