中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ブログを楽しく顧客に伝える

2011年03月09日 07時01分29秒 | Webマーケティング・SNS
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

経営コンサルタント中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の製造業のコンサルティング、東京八王子市の飲食店の経営力向上コンサルティングをします。

今日は経営の必須ツールになったブログについてです。経営目的があり、実名運用されるブログのことをビジネスブログと言います。飲食店等ではツイッターと合わせてビジネスブログはとても有効な集客ツールです。

そのブログ、楽しく顧客に伝えることが有効です。例えば以下のような感じです。明るい雰囲気でとてもいいですよね。飲食店ならテーブルやレジ前にも掲示します。

中小企業経営者の皆様、SEO等のネット検索からだけではなく、ブログの存在を実店舗で顧客に伝えていますか?

▲ビジネスブログの存在を楽しく顧客に伝える。QRコードもある

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ 1日1回クリックで応援票/中小企業診断士経営部門

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ビジネスブログ」をテーマにしたブログ一覧

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影 風景写真 THE SCENE 風景写真ブログ 本日公開写真のみ表示されます

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページのSEOとMEO | トップ | 経営発想の軸をシフトする »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事