中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

価格比較サイトでは分からない商品の魅力

2020年08月25日 06時46分26秒 | 中小企業のブランド戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業コンサルティング(Zoomでのコンサルティング)、東京都立川市のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。今日は価格比較サイトでは分からない商品の魅力についてです。

【価格比較サイトでは分からない商品の魅力】
・消費者は消費を通じて経済活動を行う主体のこと(3大経済主体は家計、政府、企業)。
・消費者にとっては「安い」という情報がとても重要である。
・このため価格比較サイトが伸びている。高く買うと何となく損をしたかのように感じるもの。
・中小企業経営の観点からは、価格比較サイトでは表現できないものをアピールしよう。サイズや量、納期スピード等の数値的なものではない、商品やサービス、そして経営姿勢そのものの魅力をアピールしよう。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年9月30日に講演「最新ITで乗り切る コロナ時代の中小企業経営」を横須賀商工会議所で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「価格比較」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2020 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製造業は加工請負業から加工... | トップ | 生産性向上の2つのアプローチ »
最新の画像もっと見る

中小企業のブランド戦略」カテゴリの最新記事