中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ファミマ共同キオスク「TOMONY」の販売力

2010年02月06日 08時51分31秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は快晴です!今日は横浜の新規店舗のコンサルティングをします。

今日はコンビニと共同したキオスク(駅販売店)の販売力についてです。先日東久留米駅のTOMONY/トモニーを利用しました。小さい店舗ですが、とてもよい店です。

特筆すべきはPOP(point-of-purchase advertising=購買時点広告)が素晴らしい。通常のキオスクとはまったくことなり、意欲あるコンビニFC店のようなPOPです。

TOMONYは、2007年から西武鉄道がファミリーマートとフランチャイズ契約して出店している駅構内の売店なのですね。コンビニの店舗運営やPOPのノウハウが活かされているのですね。

中小企業経営者の皆様、小さいお店の販促方法、TOMONYは参考になりますよ!表現の仕方1つでブログのアクセス数が変わるように、POPの表現で売上高は必ず伸びます。必ず。

▲POP(商品説明)表現が買う気にさせるお店。パンの置き方も表現文字も素晴らしい

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「POP」をテーマにしたブログ一覧

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青汁に負けた!ThinkPadのキ... | トップ | これ”で”いいではなく、これ”... »
最新の画像もっと見る

商業活性化・地域活性化・まちづくり」カテゴリの最新記事