中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

思わず笑ってしまった

2006年02月26日 08時49分59秒 | 竹内幸次プライベート
おはようございます。スプラムの竹内幸次です。今日は休日的話題として、先日、笑いが止まらなかったときのことをお伝えします。

移動中でも仕事を進めるため、私は車は運転せず、電車とタクシーを使うことが多いのです。先日、JR京浜東北線内で、私の向かいに3人の熟年女性が座っていました。短めのパーマの髪型で3人が横に座っているのですが、両脇の女性も真ん中の女性の方を向いています。

「夜、寝る前に大声を出すとよく眠れるらしいわよ」
「あんら、そう。早速やってみようかしら」
「んでもね、ただの大声じゃだめらしいのよん」
「うんうん」
「もうねぇ、うめくように大声で、うめき声を出すと効くらしいのよ」
「あんら、そう。へー。今晩からやってみよ」
「手足もバタバタさせて、寝る前に布団で大声でうめくのよ」

という感じです。60歳を超えているでしょうか。この3人の女性がその日の夜、手足をバタバタさせて、大声でうめく姿を想像すると、おかしくて、パソコンを前に私も笑ってしまいました。

突然うめかれた同居のご家族のことを思うと、尚更、おかしてくて。

今日はこんな話題で失礼しました。ストレス発散の1つの方法ということで。


株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
http://www.spram.co.jp
e-mailはこちら
Copyright:© 2006 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログ執筆・運営ポリシー】
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・顧問先・コンサルティング先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛容になろう | トップ | 不完全さを活かす経営 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田達也)
2006-02-26 22:56:35
人は、それぞれ色んなストレスの解消法があるんですね。しかし、この話題を読んでいるほうが楽しくてストレス解消になりましたよ。
返信する
笑い (竹内幸次)
2006-02-27 06:44:51
山田様、こういう楽しい話題もいいものですね。また書いてみます。
返信する

竹内幸次プライベート」カテゴリの最新記事