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日本サービス大賞発表!高付加価値型のサービス業を

2016年06月15日 05時50分38秒 | 経営革新・イノベーション

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は相模原市のサービス業のコンサルティング、東京都東久留米市のサービス業のコンサルティングをします。

今日は日本サービス大賞についてです。2016年6月13日に第1回受賞企業が発表となりました。

審査基準は、「「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」を以下の基準により定量的・定性的な側面から審査します。審査は、サービス企業の経営者、学識経験者等の有識者で構成された審査委員会によって行われます。」とされており、具体的には以下の3点です。

(1)受け手の期待に対する達成度
(2)サービスをつくりとどけるしくみ
(3)サービス産業の発展への寄与

「サービス」は日本企業が世界に誇ることができるものです。満足度を上げ、サービス提供の方法を効率化することで、高付加価値型のサービス業が実現するものと思います。


▲2016年6月13日に第1回大賞が発表された日本サービス大賞

日本サービス大賞
http://service-award.jp/

【関連講演】
2016年7月9日に講演「商品とサービスの説明力を高める」を川崎市すくらむ21川崎市男女共同参画センター「商人デビュー塾」で行います。

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