中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ブランド力を持ち、商品の幅を広げる戦略

2010年05月20日 05時49分00秒 | 中小企業のブランド戦略
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の商業に関する審査会の仕事があります。

今日はブランド戦略についてです。チョコレートで有名なGODIVA/ゴディバ。ベルギーで創業し、その後世界ブランドになっていったチョコレートメーカーです。

先日原宿のゴディバに行きました。今はチョコレートドリンク「CHOCOlixir/ショコリキサー」を売り出しています。ショコリキサーは、ショコラ(chocolat)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられたとのこと。濃厚な味です。

若者が多い原宿でチョコレートドリンクを売る。このドリンクからゴディバブランドとの最初の接点を持つ若者も多いと思います。

ショコリキサーの評判分析
http://blog-hyoban.goo.ne.jp/wpa/rb/dispatch.rb?si=2&ik=%A5%B7%A5%E7%A5%B3%A5%EA%A5%AD%A5%B5%A1%BC&from=web

中小企業経営者の皆様、限定した分野でブランド力を持ち、その後、顧客層を拡大するために新規商品を作る。参考になりますね。

▲表参道・原宿にあるゴディバ。チョコレートドリンクも美味しい

ゴディバ 公式オンラインショッピングサイト
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ブランド」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適なセキュリティソフトMic... | トップ | 選べる付加価値を提供する販... »
最新の画像もっと見る

中小企業のブランド戦略」カテゴリの最新記事