中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

インターネット販売と信用

2013年10月03日 06時24分43秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は北海道留辺蘂商工会議所ネットショップ研究会で講演「インターネットを使った販路拡大」を行います。

中小企業診断士 インターネット販売講演
▲北海道の留辺蘂(るべしべ)商工会議所でのネット販売講演です

今日は本日の講演に関連してインターネット販売と信用についてです。最近では大手モールに出展せずにフェイスブックで交流している人から個別に注文を受けることが増えてきました。まさにソーシャルメディアであり、商品よりも「人」の魅力で売上を生み出すのです。

・なぜソーシャルメディアから個別の注文があるのか?

それはその販売者(事業主)が信用おける人であることが分かり、日常の仕事や生活の姿勢が見えて共感や親近感等を感じるからです。

つまりネット販売のもっとも重要な成功ポイントは信用なのです。

中小企業経営者の皆様、御社のFacebookページ、ホームページ、ツイッター等を「信用」の観点から検討してみましょう。

では、飛行機で北海道北見市留辺蘂へ行ってまいります!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「信用」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやソーシャルメディア、YouTube動画による顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,500回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次http://www.spram.co.jp/

Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起業時の運転資金の考え方 | トップ | 全16時間の高知のWebマーケテ... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事