─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京の全国中小企業団体中央会での会議、午後は東京東久留米市の小売店のコンサルティング、夜も東久留米市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は小売店内の壁面のアピールについてです。買回品小売店では壁面には商品を陳列することが多いですよね。価格が高めのゾーンの商品は一般に壁に陳列します。
しかし、最近では商品ではなく、自店のコンセプトをアピールすることが増えていますよね。商品で売るのではなく、店舗姿勢で売る経営ということです。
中小企業経営者の皆様、壁面で自店のコンセプトを表現していますか?ホームページやブログのみではなく、店舗も重要な宣伝の場です。
▲壁面に大胆に自店のコンセプトをアピールする事例
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「店内」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません