中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

店内壁面でお店のコンセプトを伝える

2010年02月01日 07時33分25秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京の全国中小企業団体中央会での会議、午後は東京東久留米市の小売店のコンサルティング、夜も東久留米市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は小売店内の壁面のアピールについてです。買回品小売店では壁面には商品を陳列することが多いですよね。価格が高めのゾーンの商品は一般に壁に陳列します。

しかし、最近では商品ではなく、自店のコンセプトをアピールすることが増えていますよね。商品で売るのではなく、店舗姿勢で売る経営ということです。

中小企業経営者の皆様、壁面で自店のコンセプトを表現していますか?ホームページやブログのみではなく、店舗も重要な宣伝の場です。

▲壁面に大胆に自店のコンセプトをアピールする事例

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「店内」をテーマにしたブログ一覧

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサルタントの重要アイテ... | トップ | 東京中野区の創業セミナーに... »
最新の画像もっと見る

商業活性化・地域活性化・まちづくり」カテゴリの最新記事