中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

伊豆高原という地名の魅力

2007年09月17日 08時10分32秒 | 中小企業のための経営ブログ
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後の講演のレジュメ作成と、報告書の作成をします。

今日は静岡県の伊豆半島の東側にある伊豆高原の話です。先日仕事で行きました。私は駅からタクシーに乗るように心がけています。運転手と話すことで、その地域の観光資源開発への姿勢が分かるのです。伸びる地域はタクシーの運転手の質が違います。

伊豆高原は夏らしいイメージがある「伊豆」という言葉と、軽井沢のような避暑地を思わせる「高原」という言葉で構成された地域名です。印象はとてもいいですよね。タクシーの運転手によると、横浜よりも気温は少し高いようです。地名の付け方って重要ですよね。

▲伊豆高原駅前。空も緑も色が深い。温泉もありお勧め。休日の東京方面への渋滞も最近は少ない

伊豆高原情報
http://www.itospa.com/izu_kogen/index.html

関連記事
竹内幸次の商業活性化系ブログ

TBSラジオ第1水曜14:25「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が中小企業診断士コメンテーター出演中!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
中小企業診断士e-mail
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア街をHDR処理する | トップ | 川崎の商店街アイデアコンペ »
最新の画像もっと見る

中小企業のための経営ブログ」カテゴリの最新記事