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オンライン活用に消極的な経営者の特徴

2021年03月07日 05時59分53秒 | デジタル化支援・デジタル活用

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はオンライン活用に消極的な経営者の特徴についてです。

【オンライン活用に消極的な経営者の特徴】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Zoom等のオンラインを使っていない事例ばかりに触れている。
・デジタルやオンライン活用で成功している企業は自社と異なる優秀な会社と考えてしまい、自社でもできることに目を向けない。できない理由を羅列してしまう。
・過去と現在から判断してしまい、未来から今を見る視点が乏しい。
・これらの特徴は珍しいことではなく、日本の中小企業経営者の心のどこかにある思考の1つ。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月12日に講演「創業期に有効なマーケティング戦略・プロモーション」を多摩信用金庫たましん創業セミナーで行います。

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