じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

スタート

2013年04月03日 | ブログ

昨日まで母の三回忌で休みを貰っていましたので、今日が今年度の仕事始め。
いきなりの雨と寒さ、コートはとっくにクリーニングに出していますので、急遽厚手のスボンと冬物のジャケットで出勤。
前途多難な新年度を暗示しているのだろうかw
そんな天気でしたから、ニュースでは雷だ竜巻だとの文字が踊っていた。
確かに春雷という言葉もあるのですが、少し調べてみると、七十二候でいうと今はちょうど春分の末候にあたり、「雷乃声を発す」というのが季節の言葉とされていた。
昔の人の知恵に驚いた次第。
日本ではそんな季節の4月に色々なものがスタートする。
職場に新入社員はまだ配属されていないが、転勤で新しい仲間も加わった。
外に眼を向けると、日本のプロ野球や大リーグ、大学、歌舞伎座などなど。
特に野球では我が巨人軍が良いスタートをきり、海の向こうではダルビッシュが快投を演じたようだ。
そんなスタートに是非あやかりたいなと思うとともに、昨年度の不調を祓うため久しぶりに髪のカットにいつものヘルベチカヘアに。
最近の景気について話をしたのですが、以前より随分景気の良い話が出るようになったとか。色んな業種の方と話をされているので、意外と当たっているかも。
そう信じて、新年度も頑張ろう!!!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (INE)
2013-04-03 22:56:05
おひさしぶりです。
へぇ~~、代官山まで散髪に行ってるんですね~~!オサレな美容院ですね~~。
かほぱぱさんの紹介と言って今度行こうかな。

あ、我が家は引っ越しました。最寄駅は祐天寺~~。
初めてのオートロックにまだ慣れません。
返信する
>INEさん (かほぱぱ)
2013-04-03 23:40:30
>INEさん
是非行ってください。渡辺要さんが私の担当で店主です。よいお店ですよ。ただ私を想像すると疑問が湧くかもしれませんが・・・w
祐天寺いいですねぇ、私の友人が住んでいたのでちょくちょく行ってました。中目も代官山も徒歩圏だし。美味しいお店も沢山あるし。
楽しんでください。
返信する
巨人さま、今のところ、おめでとうございます(笑) (むーみん)
2013-04-04 01:04:07
巨人さま、今のところ、おめでとうございます(笑)
わが広島カープは、開幕2日目の巨人戦を引き分けた以外は、
黒星4つ、いまだに勝ちがありません(-_-メ)
前途多難・・・でしょうか???
返信する
〉むーみんさん (かほぱぱ)
2013-04-04 07:39:02
〉むーみんさん
開幕カードはごっつあんでした。
カープは鯉のぼりの季節からが強いはずですので、これからですよ、と余裕のコメント(笑)
返信する
私は散髪は常に1000円カットで短く切ります (しんのすけ。)
2013-04-05 01:07:44
私は散髪は常に1000円カットで短く切ります

お陰さまでオシャレとは無縁です[E:coldsweats01]

起きて寝癖が付くようになったら切り時です

朝のお手入れに時間をかけたくはないので[E:coldsweats01]

新年度になっても何かと忙しい日が相変わらず続いてます

外食が多くなってるのですが…

何故か体重が減ってる訳で…

謎なんですよねぇ

今晩も外食になってます…[E:coldsweats02]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-04-05 07:43:10
〉しんのすけ。さん
以前住んでいた近くで、たまたま後輩から紹介されたから、ずっと通っています。なんたって楽です。何も言わなくてもカットしてもらえるので。
外食続きで太らないとは羨ましい。でも安心はしないほうが良いですよ。
胃拡張になると大変です、私のように(笑)
返信する
こんばんは。 (kaname)
2013-04-06 02:58:42
こんばんは。

ヘルベチカ・ヘアの渡辺です。毎度のご来店、ありがとうございます!カホパパさんの知識の幅広さ、衰える事のない向上心、懐の深いお人柄は、人生の先輩として学ばせて頂くところが多分にあり、毎回勝手に楽しみにさせて頂いております!

お友達、ご来店頂きました。ご紹介ありがとうございます!!お洒落なメガネが印象的な素敵な方でしたよ。お役に立てて幸いです。それに、ヘアスタイルと店の雰囲気、気に入って頂けたのではないかと思います。とてもよい笑顔でしたので、、。

ブログ、久しぶりにお邪魔したのですが、以前より増して充実した内容になっているように感じました。しかも、経済や美味しいものの鋭い分析力は流石ですね(笑)失礼しました。また覗かせて頂きます。

ではまた、次回のご来店楽しみにしております!

返信する
〉kanameさん (かほぱぱ)
2013-04-06 10:03:36
〉kanameさん
過分な誉め言葉ありがとうございます。
私を知る人が読んだら吹き出しますよ。
私の大学の研究室の先輩なんですよ。最近祐天寺に引っ越されて美容室を探しておられたのでご紹介しました。今後ともよろしくお願いします!
もう少し痩せて、kaname さんのカットが似合うようにしたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。