じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

山口グルメ

2013年04月02日 | グルメ

今回は母の三回忌で4日間山口に帰省してきた。
当初三回忌当日が雨予報だったのですが、母も私も晴れ女・晴れ男ということで天気は良かった。
が、戻ってきたこちらは雨。
流石にサクラも終わりでしょうか。
今回の帰省に際して、実はこちらにおいてきた金魚が心配であったが、なんとか生存していて一安心。
明日からが私にとっては新年度スタート。
気合を入れて頑張りたい。
今回の帰省で行ったお店で、帰省中のブログに掲載しなかったお店をご紹介。
Img_20130330_175233 はなかご New
小さな新しい和菓子屋さんですが、ここのおはぎが美味しいんです。今回はお寺さんへのお土産に季節の和菓子などを購入してみました。元々洋菓子が好きですが、たまにいただく和菓子も素敵です。

Img_20130401_202111Img_20130401_203051 ボン・クラージュ New
山間部にあるお店なのですが、ここのシフォンケーキを求めて遠くからやってこられます。
フワフワ感が絶妙です。今回は季節限定のサクラ味とキャラメル味を購入しました。生クリームなどをつけなくても十分美味しくいただけます。行く価値あります。
Img_20130401_094630_2 レザンジュ New
こちらも田舎にあるお店なのですが、ここのカレーパンは絶品です。また、この日は有名な1メートル弱のフランスパンでできたウインナーパンはありませんでしたが、良いブログネタになりそうなので次回挑戦してみます。

Img_20130401_123938Img_20130401_123743Img_20130401_132031 道の駅 サザンセト 
どこにでもある道の駅の食堂なんだと思うのですが、何せ魚が新鮮だし、目の前は海だし、それらのスパイスのお陰で更に美味しく感じます。こいわし定食とサヨリ定食を注文。お土産売り場で販売していたみかんソフトも絶品でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もけっこう甘い物が好きですが・・・ (しんのすけ。)
2013-04-03 07:28:39
私もけっこう甘い物が好きですが・・・
かほぱぱさんもなかなかですなぁ

私は和菓子、洋菓子何でも好きです。
甘い物があると至福の時です[E:delicious]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-04-03 07:55:50
〉しんのすけ。さん
はい、大好きですよ。
基本は洋菓子なんですが、和菓子の中でも桜餅やイチゴ大福は特に好きですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。