じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

カジュアル

2013年05月09日 | 趣味・資格

やっと暖かくなってきました。
この天気ならクールビズの格好でも大丈夫。
でも、まだ通勤客をみているとスーツ族が多いようだ。
ただ暖かくなると困るのが腕時計。
私は花粉症の発症と金属アレルギーの発症が22年前に同時にやってきた。
それ依頼、眼鏡はセルフレームや18K製を掛け継いできた。
そして、もう一つの悩みが腕時計。
汗をあまりかかない冬場はなんとかなっても、これからの季節はかぶれてしまって大変なんです。
このブログでも何度か書きましたが、かといってプラチナや金の時計はとても購入できません。
せめて、チタンがプラスチック素材ということで、色々探しています。
そして、ちょっといいじゃんというものを発見。
高級オーディオB&Oで有名なデザイナーのJACOB JENSENのもの
チタン製でラバーバンドと私の敏感な肌にはピッタリなんですね。
そして、デザインはシンプルでそれでもってカラーリングがユニークです。
欲しいなぁ・・・
Item_chrono6s01dl_2 Item_chrono6m02dl




そうそう、悩みの種の花粉症ですが、そろそろ薬をストップしてみようかなと思っています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が今愛用してる腕時計は… (しんのすけ。)
2013-05-10 15:10:33
私が今愛用してる腕時計は…

Amazonで5割引で売っていた物です

たぶん…今まで買った中で一番高いです

が…2500円ですけどね[E:coldsweats01]

前のが不調になりヤバイかなぁと思った時に

安物を探したけど見つからなくて…[E:coldsweats01]

Amazonで少し贅沢品?を買いました

私は腕時計が無いとダメな人なので…[E:coldsweats01]

買う時の基準は

①生活防水機能

②長さ調節が出来る

③日付機能付き

④バンド部分が金属(プラスチック、布は嫌)

プラスチック製…劣化が早い

布製…夏場がねぇ[E:coldsweats01]

拘りはこれくらいですかね

デザインやおしゃれは二の次、三の次です[E:coldsweats01]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-05-10 19:27:27
〉しんのすけ。さん
実用重視型ですよね。
時計も随分安くなりましたね。初めて買ったのは高校入学の時でしたが、液晶のストップウォッチ付で3万円だったのを覚えています。
今なら1000円でありますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。