じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

前半終了

2011年05月02日 | 休日・余暇

今回のゴールデンウイークは暦どおり、ということで月曜日は出勤。
電車は空いているかと期待しましたが、平日とあまり変わらず。
前半は、久しぶりに家族で宿泊旅行。
といっても海向こうの千葉県。
いつものように、行き先は前日に決定。
何をするかというより、何処に泊まれるかということが優先される。
簡単な旅程は、
▶初日
 自宅~久里浜港~金谷港~鴨川シーワールド~宿・花山水
▶2日目
 宿~養老渓谷散策~昼食・安房小湊・なかむら~温水プール~宿・鴨川ホテル三日月
▶3日目
 温水プール~昼食・金谷港・thefish~久里浜港~自宅

初日は、シャチに不意打ちをくらって水浸しといういきなりのスタート。
F1001013 F1001012 < 一応シャチ。このあと水飛沫が・・・
宿は本当に何もないところで、空気は新鮮で森林浴三昧。
一軒家風の部屋のデッキでバーベキューだっんですが、追加でハンバーグやイカ焼きがきて、最後に黒毛和牛のステーキが投入され、流石の私も満腹。F1001008_2 F1001007 F1001006
お土産に無農薬のイモ・人参・タマネギを好きなだけ持ち帰り。
なんでもカレー用の具材を用意したんだとか。
夏になるとカブトやクワガタも採集できるらしい。
まだ少し寒かったが花火も。F1001005
部屋の家具やベットや装飾が全てIKEAだったのは少しおかしかったけど。
F1001004 F1001003 2日目も森林浴を楽しんだあとは、房総の海の幸に舌鼓。
海鮮丼をいただいたが、まずまず。
ホテルは予想以上に奇麗でしたし、バイキングもまずまず。F1001002_2
名物黄金風呂にも3女と一緒に入浴。
ご利益があるといいのですが。
散財が増えそうな予感がしますが、どうでしょう。
3日目は、雨になるとの予報でしたので、プールで遊んだ後は早めにフェリー乗り場に。
F1000999 F1001001 F1001000 隣のレストランで食事をした後は、かなり揺られながら久里浜に。
ほとんど渋滞に遭うこともなく、急ごしらえの割には、まずまずの前半でした。
それにしてもお借りした車、最高でした。娘達も気に入ったみたいですが、何せ高い。今後、仮に車を買うにしても、これが基準になると大変。
そんなことより、明日からは何をするのか。今から企画を練らないといけないw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の車で[E:car][E:dash]美味しいもの食べて[E:d... (すみっち)
2011-05-02 23:21:56
最高の車で[E:car][E:dash]美味しいもの食べて[E:delicious]2泊3日
良い休日でしたね[E:happy01]
残りの休みも有意義にお過ごしあれ[E:smile]
返信する
>すみっちさん (かほぱぱ)
2011-05-02 23:25:40
>すみっちさん
ありがとうございます。
車は確かに楽でした。ただし燃費は6㎞でしたが。
急ごしらえにしては、まずまずの前半だったと思います。
後半は、まだ・・・・頑張りますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。