じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

初めての・・・

2008年07月19日 | グルメ

三女が生まれて丁度1か月。
検診で今のところ異常が無かった事、それとかほままの応援で山口から来てくれていたかほままのお母さん(以下かほばあば)が明日帰るという事もあり、三女の初めての外出ということで、久しぶりにみなとみらいまで出かけました。
かほばあばから中華料理のリクエストがありましたので、インターコンチネンタルホテルへ。
本当は中華街のお店に行きたかったのですが、何せ35度という暑さもあり、屋根付の移動経路があるお店に決めました。
F1000069カリュー」という最上階にある中華料理店です。
眺めがなかなかよいです。
目の前に横浜港とベイブリッジを観ることができます。
 ※写真では写っていませんが、目の前にバッチリでした
味の方も、上品な味付けで子どもからお年寄りまで満足できるのではないでしょうか。

F1000088 F1000087 F1000086

F1000081

 

 

F1000084 F1000083F1000080

F1000082

 

 

F1000079

F1000077F1000078F1000085




F1000076

F1000075F1000074F1000072




F1000071F1000073_2




でも、三女が時々泣くので中座せざるをえないのは当分不便ですが仕方ないですね。
そんなことより、明日は横浜湾大花火大会ということで、キャンセル席は無いかという予約電話が鳴りっ放しでしたね。
確かにここなら絶好のロケーションでしょう。
その後は、お部屋の海に面したジャクジーバスでシャンパンで乾杯しながら・・・・・いいなぁ~。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本先生も花火大会が見えるのでこの日は大変とか... (GTO)
2008-07-20 00:26:50
山本先生も花火大会が見えるのでこの日は大変とか昔言ってましたよね。この辺では宮島の花火大会や錦川の花火大会で場所取りが大変です。それを言い訳に家族を連れて行ってませんけどね。
返信する
>GTOさん (かほぱぱ)
2008-07-20 00:32:58
>GTOさん
ご無沙汰でした。
錦川の花火大会は嫁と行ったことがありますよ。河原にシートを敷いて見た覚えがあります。
山本先生のマンションからは目の前に見えるんですけどね。本当は行きたいんですけど、なかなか。
返信する
かほばば様暑い中、お疲れ様でした。 (ミソ)
2008-07-20 01:00:21
かほばば様暑い中、お疲れ様でした。

かほままさんとかほぱぱさんはこれからも大変じゃと
思うけど、可愛い三女ちゃんの為、頑張るそ[E:paper]

長女ちゃん、次女ちゃんも赤ちゃん返りする事なく
過ごせたらええね[E:wink]

暑い中大変じゃろうけど、上手に休んで育児に頑張るそ[E:rock]

かほぱぱさんのサポート次第じゃね[E:sign01]
・・・とプレッシャーをかけておこうっと[E:bleah]
返信する
ちょうど一ヶ月ですか…。 (よんちゃん)
2008-07-20 06:43:07
ちょうど一ヶ月ですか…。
すくすくと育っておられるようで 良かったですね[E:confident]
かほままさんは暑い中 大変でしょうに
三人のお子さんの育児と かほぱぱさんの留守宅を
よく守っておられますよね[E:shine]
お義母様がお戻りになると、ますます大変かと思います。
奥様を充分に充分に 大切にして差し上げて下さいね。
返信する
もう、1ヶ月ですかぁ。 (みどりん)
2008-07-20 18:52:07
もう、1ヶ月ですかぁ。
早いなぁ。
返信する
>ミソさん (かほぱぱ)
2008-07-20 21:03:21
>ミソさん
通勤以外で、久しぶりに長い時間外出した気がしました。
世の中バーゲン真っ只中ですが、なかなか寄れませんね。
今の所お姉ちゃん達は時々三女に話しかけなどしてくれています。ちょっと気になるのは二女が早朝にかほままの布団に潜り込むことぐらいです。
ブログばかりやらずに、少しはサポートせんといけんね。
>よんちゃんさん
ありがとうございます。
かほまま曰く、第四子(つまり私ですが)が一番手がかかるらしいですw
会社同様口だけというか指示だけが飛ぶようで・・・
>みどりんさん
早いですねぇ。
もう夏休みですよ、我が家は何の計画も立てていません・・・こうやって夏が終わる気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。