じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

キロ当たりの価格

2013年03月02日 | ブログ

家探しをしていることは、このブログを時々見ていただく方はご存知だと思いますが、欲しいものと買えるものとの一致点がなかなか見いだせません。
周囲の人は、飲み過ぎ食べ過ぎだからお金が貯まらないのでは、とか言われるのですが、飲むのは外だけだし、食べるといっても1日5食も食べているわけではないし、車も持っていないし、洋服もほとんどファミリーセールかアウトレットだし・・・私が家計を握っているのがまずいのかもしれませんね。
本当にどこにお金が消えていっているのだろう・・・。
どういう基準で価値というか、価格をみればよいのか難しいですが、ある方が、マグロなどの食材、フェラーリなどの工芸品、経営者などの人材等、世界の各国はどの「材」にキロ当たりの単価を多く払うかを計算されたそうだ。
そのことに、どれだけ科学的な意味があるかどうかは別として、食材へは断トツに日本が高く、工芸品はヨーロッパ、経営者へはアメリカが高い、という結論に至ったそうです。
なんとなく納得できる結果でした。
私の体重が「うん10」kgなのですが、キロ当たりの価格はいくらになるのでしょうか。
ほとんど脂肪と水分なので値段もつきそうにないですねw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かほぱぱさんのお金は・・・ (しんのすけ。)
2013-03-04 04:06:59
かほぱぱさんのお金は・・・
世の為人の為に消えていってるのですよ[E:happy01]
世の中の景気回復に役立っている事でしょう。
私の様なドケチばかりではねぇ[E:smile]
洋服類は近所のスーパーの2階が大半ですし・・・
ブランド品一切興味無いし・・・
食料品も安い時に買ってきて冷凍庫にINですし・・・
たぶんうちの冷蔵庫の中だけでかほぱぱ家は3~4日生活できると思います[E:coldsweats01]

あ・・・ちなみに・・・
外で飲む方が家で飲むのより割高なんですよ。
たぶん家で飲むなら買ってくるのは安いお店からでしょうから。
私のように家でも外でも飲まない人の場合は・・・
遊びすぎてお金が消えていきます。
まぁ今現在これと言って欲しい物は無いのですけどね。
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-03-04 08:04:14
〉しんのすけ。さん
こう言っていただくと自信になりますねぇ(笑)
使う額の大小は別にして、お金が回らないと駄目ですよねぇ。
きっと、外貨や蔵の中にたっぷり貯めている方が多いのでしょうね。
勿論、我が家にはありませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。