じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

気分上々

2013年03月01日 | 健康・病気

会社に休みをいただいて、いつもの丸の内クリニックで大腸検査。
いつもの美人の女医先生ではなく、若い男の先生でしたがテクニックは最高で痛みは全くなし。
あとは心配のポリープ。
過去2年連続して見つかり、切除手術をしていたのと、母の亡くなった原因が大腸ガンでしたので、毎年気になっています。
私もモニターを見ながら検査を受けるのですが、スコープが止まるたびにドキッとしますし、なんとなくポリープっぽいものがあると更にドキッとするのですが、今年は無事終了。
一安心というところ。
この検査を受けるたびに思うのは、母がモニターに映し出された癌を見た時はさぞやショックだったろうなぁということ。
母のためにも、同じ病気で亡くなるわけにはいかないと思っている。
と、言うぐらいなら、もっと食生活を改善しなさいと、春一番に乗って天国の母からのメッセージが届きそうだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も両親を癌で亡くしてますから・・・ (しんのすけ。)
2013-03-04 05:29:26
私も両親を癌で亡くしてますから・・・
注意はしなくてはいけないのですが・・・

母親には癌と伝えませんでした。
入院翌日には余命宣告されましたので・・・

かほぱぱさんには銀座をお孫さんを連れて闊歩すると言う・・・
野望があるのですから[E:smile]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-03-04 08:10:14
〉しんのすけ。さん
死因の多くが癌とは言え、聞かされた時はショックでしたよね。
食生活の改善はしないといけないのですが、私の場合まずは腹八分という言葉をしっかり意識しないといけません。
よく覚えておられますね。孫に車椅子を押してもらうことのないように頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。