じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

同窓

2007年07月05日 | 同窓会

一昨日、高校の全体同窓会の実行委員会があった。
昭和28年卒~平成元年卒までの学年幹事の会だ。
46歳の私など若手なのだが、何せこういう会に出席される方は元気である。
とても若々しい。
私も中間管理職の「疲れ親父」にならないよう見習いたい。
29歳から参加しているが、最近解った事は、出身地・出身学校には何か特別なつながりを感じるということだ。
縛られる気はないが、後輩の方から頼られるとなんとかしたいと思ってしまう。
私も先輩には大変お世話になったので、おこがましいが、少しでも後輩の方にお返しができたらと思う。
また、昨晩は会社の元同僚との同窓会があり10人で盛り上がった。
みんな40歳以上になり見かけは老けたが各職場で頑張っている様子。
だんだん「つながり」が希薄な世の中になったと言われていますが、ベタベタな「つながり」を大事にしたいと思う。
まずは家族の「つながり」をしっかりせねば。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。