じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

モンスターペアレント

2007年07月07日 | 出産・育児

残念なことに、現在40歳代で20代に「新人類」と呼ばれた世代は、子どもの通う学校に対して理不尽な要求をする親が増えており、今は「モンスターペアレント」と呼ばれている。
46歳のわたしとしてはとっても有り難くない呼ばれ方である。
確かに最近の学校に関する報道内容をみると、給食費不払いや掃除拒否など信じられないことばかり。
先生に限らず、お互いを認め合い・尊敬しあうことが大事なんだろうなぁ。
会社でも「叱ってくれる」上司・同僚は減ったような気がする。
自分もまだまだであるが、「モンスターペアレント」が目茶頑張る・おもしろい・人に優しいなど良い意味で使われるように頑張ろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、とよ爺と申します。 (とよ爺)
2007-07-27 22:49:15
はじめまして、とよ爺と申します。
この記事と同じような記事を書きました。
給食費不払いや掃除拒否は許せませんよね。
同感です!
TBさせていただきました。よろしくお願いします。
返信する
>とよ爺さん (かほぱぱ)
2007-07-28 01:16:06
>とよ爺さん
コメントありがとうございました。
なんでこんなことになったんでしょうか。理解不能です。世の中の動きが速すぎるのか、ストレス原因が増加したからなのか。
いずれにしても一人一人がしっかりするしかないのでしょうか。
トラックバックを妻が削除してしまったようですみませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。