じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

奇跡の忘れ物

2014年04月27日 | ブログ

連休二日目は冷や汗の連続でした。
それはタイトルにあるとおり"忘れ物"。
最近では財布よりも肌身離さず持つようになってきた携帯電話。
極端かもしれませんが、財布は忘れても"お財布携帯"は持ってるし、枕元にも置いてますからね。
そんな大事な携帯電話を、何を思ったか家に忘れてしまいした、それもスマホとガラケーの両方を。
でも、戻れる環境でなかったので、仕方なくナシで過ごすことに。
この文脈からピ~ンと来た方もおられると思いますが、そう、次は財布を遊び先に忘れてしまいました。
遊び先の方が、財布に入れていた私の連絡先である携帯番号に連絡いただいたのですが、当然携帯は自宅に置いたままでしたので連絡がつかず。
私も帰宅して着信履歴に気付いて遊び先に電話したのですが、なんと閉店して留守番電話。
なんとか連絡用メールアドレスを見つけたので、そこに連絡しあとはなんとかあることを祈るばかりでした。
ここで奇跡が。
なんと遊び先の従業員の方の中に、高校の同級生の奥様がおられて、その方が「もしかすると主人の友達では」ということで、ご主人さんに連絡して、彼から自宅に電話が。
もちろん、その奥様にお会いしたことはないのですが、同窓会の幹事をやっているので、案内や自宅で話が出たのを覚えておいていただいた。
こんな奇跡もあるんですね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾っていただいた方には… (しんのすけ。)
2014-04-28 00:19:12
拾っていただいた方には…

1割~3割のお礼を…

キャッシュカードなんかも入っていると…

その残金も含まれる事もあるらしい…

私は是非ともかほぱぱさんの財布を拾ってみたい[E:coldsweats01]

私の様な貧乏人の財布の中は…

ポイントカード、割引券、レシートが大半ですからね[E:coldsweats01]
返信する
今回はとある遊戯施設のセキュリティボックスに忘... (かほぱぱ)
2014-04-28 08:20:59
今回はとある遊戯施設のセキュリティボックスに忘れちゃったのですが、やっぱりお礼が必要ですかねぇ。
何かお菓子でも用意していくかなぁ。
返信する
それって… (しんのすけ。)
2014-04-28 17:43:18
それって…

預けた事を忘れて帰ってきてしまった?[E:coldsweats01]

その場合はお礼は一般的に不要です[E:coldsweats01]

私の様に空財布なら着払いで送ってもらえるのですがねぇ

中にお金が入ってると出来ませんから…

自分で直接とりに行く事になります[E:coldsweats01]
返信する
良かったぁ、とは言え友人には今度酒宴でたくさん... (かほぱぱ)
2014-04-28 17:58:57
良かったぁ、とは言え友人には今度酒宴でたくさん注ぐ予定ですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。