じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

音を愉しむ

2020年06月22日 | デジタル・インターネット
無観客で始まったプロ野球。
我が栄光の巨人軍は、三連勝という最高のスタートをきることが出来た。
各チームが様々な工夫を凝らしていて、選手本人はどうかはわからないが、1ファンとしては予想以上に楽しめている。
一番楽しめたのは、「音」ですね。
バットとボールのぶつかる音、キャッチャーミットにボールが収まる音、観客席やボードにボールがぶつかる音、そして、選手やコーチ達の指示や野次や迎える言葉など。
普段の球場では歓声にかき消されて聞こえない音。
昔、キャンプで江川投手のスピンの効いたボールの音を聞いた時は、スピード以上に凄いと思ったことを思い出す。
音って様々な効果をもたらしてくれる。
少しずつ観客を入れることになったようだが、今のうちにこれらの音を楽しみたいものだ。
コロナ禍による変化だけでなく、東京エリンピック開催で、VR観戦、ドローン中継、データ分析、8Kパブビューなど新技術によるスポーツ体験の拡張を一斉に披露することを期待していたが1年延びてしまった。
野球が先駆けて実装してくれるとうれしいのだが。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨人さま・・・ (むー)
2020-06-23 16:39:57
開幕から3連勝おめでとうございます!!
今日から、カープとの対戦、
お手柔らかにお願いします^^;
ところで、今季の無観客試合、
当初はどうなるのかと思っていましたが、
いろいろな音や声などなど、
案外おもしろいですよね(*^^)v
今日も楽しみましょう!!
返信する
むーさん (かほぱぱ)
2020-06-23 22:36:59
ごっつあんでした!!
戸郷が良いピッチングをし、救援陣が絶好調です。
カープは鯉の季節が休止だったので、苦しくなるかもですね(笑)
でも、やっぱり球場に行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。