じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

勢揃い

2018年02月28日 | 日記

山口の実家から長女の雛人形が来た。
初めて三人の娘達のお雛様が揃った。

段飾りなので、狭い我が家では飾れないという理由で実家に置いていたが、母が亡くなってからは父だけでは飾ることがなくなり、このままでは可哀想だと心配していた。
じゃあという事で、こちらで渋々引き取る事に。
床の間のような飾る場所がないので、取り敢えずリビングに飾る。
いざ飾ってみると、かほまま&娘達はテンションが上がるし、やはり華やかになるので良かったかも。
段飾りと言っても3段なので、三女からの人形や置物の役割等を聞かれても何とか答える事が出来るが、7段以上の飾りになると説明は難しかっただろう。
私としては何処に収納しようか、日頃の私の居場所は?と悩んでいるが(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。