じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

スケジュール帳

2011年11月24日 | 通販・買い物

この時期、文房具屋さんやハンズ・ロフトなどでは店頭を、各種手帳が埋め尽くしている。
ところが、私は最近スケジュール手帳をあまり利用しなくなった。
以前は、いただきもののエルメスの手帳を使用していたが、毎年レフィルの更改に1万円超必要なので、メモ専用のレフィルに変更して長く使えるようにした。
もっと前は、ある会社のカバーの色が毎年変わる手帳をいただいて利用していた。
携帯やスマホと会社のグループウェアでほとんど代用できるので必要性もあまり感じませんが、店頭でみつけると思わず手がでそうになります。
また、手帳と縁が深いものとして、利用する機会はゼロに近いですが、万年筆やポールペンもある意味お洒落小物として興味はあります。
10sspen_01_2 更に言うと、それらを一纏めにするペンケースも欲しいものがあるのですが、なかなか手を出せないでいる。
飲み会を一回パスすれば買えるんですけどね。
これがなかなかw  
 ※限定カラーのオレンジいいなぁ・・・
まぁ、物を揃えるのも大事ですが、その計画をきちんと実行したり、飲み会の予定ばかりでなく家族のための予定もちゃんと入れたいところです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がスケジュール帳なんて持ってると・・・ (しんのすけ。)
2011-11-25 01:41:21
私がスケジュール帳なんて持ってると・・・
遊びの予定しか書きそうにない[E:coldsweats01]
持っていても宝の持ち腐れ確定品です[E:coldsweats01]
万年筆かぁ・・・
確か高校から卒業祝いの品に貰った物が・・・
使わずに箱に入って残ってる[E:coldsweats01]
返信する
私も以前はスケジュール帳もってましたが今は携帯... (すみっち)
2011-11-25 19:00:10
私も以前はスケジュール帳もってましたが今は携帯に[E:coldsweats01]
エルメスの手帳[E:eye]そんないい物は持てません[E:coldsweats02]
ご家族のサービスは必ず入れて記帳して実行して下さいね[E:smile]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-11-25 22:32:41
>しんのすけ。さん
私もそうなんですよ。
会議とかの予定はほとんど書かずに、飲み会の時間と店名ばかりが並んでしまって。
万年筆って、良い物は佇む姿も素敵ですよね。

>すみっちさん
ほとんどスマホ等で代用出来ますよね。
エルメスのものはいただいたものなんですが、確かに存在感はありますし、肌触りも抜群なんですが、いかんせん高過ぎます。
友人との飲み会ばかりでなく、家族とのスケジュール達成頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。