じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

生兵法怪我のもと

2011年11月25日 | 健康・病気

ここ数日、喉の奥がイガイガしていた。
きっと、数日前に秋刀魚を骨ごと食べたので、細い骨でも刺さっているのだろう。
そのうち取れるだろうなんて軽く考えていたのですが、夜一晩中痛くてなかなか寝付けなかくなったので病院に行くと、
「うわぁ~、これはひどい扁桃腺。呼吸が苦しくありませんか?」
「少しでも苦しくなったら、すぐに救急車を呼ぶんですよ」
なんて言われて、大量の薬を処方された。
先生に、
「骨を見つけようとして、自分の手で扁桃腺辺りを探ったんですよ」
と言ったら、
「うわぁ、汚い手で触ったから余計に炎症がひどくなったのね」
とのこと。
当分は、アルコールを控えて、刺激物は取らないようにとの指導。
症状を勝手に決め付けるのはよくないですね。
特に私のように病院嫌いは、なんとか病気ではないと身体に強制的に信号を送るので。
そんなことより、夜中に呼吸が急に苦しくならなければ良いのですがw


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント自分診断は危険が伴う事があります。 (しんのすけ。)
2011-11-26 01:23:47
ホント自分診断は危険が伴う事があります。
私も病院嫌いなのでよくわかりますが・・・[E:coldsweats01]
返信する
大丈夫ですか[E:sad] (すみっち)
2011-11-26 12:26:35
大丈夫ですか[E:sad]
アルコール控えて[E:beer]お休みですね[E:smile]
お大事に[E:tulip]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-11-26 23:26:02
>しんのすけ。さん
そうですね。
どうしても行きたくないという気持ちが、自分の判断を狂わせるのだと思います。
今後は、気をつけないといけませんね。

>すみっちさん
随分楽になってきました。
アルコールは12月に備え、少し控えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。