じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

あるところには

2010年03月01日 | 通販・買い物

友人が東京マラソンに出場するので、友人の応援と最近話題の「美ジョガー」を見に出かけました。
が、あいにくの雨で、子どもが小さい事もあり、申し訳ありませんでしたが、途中で断念。
当初の計画にも入っていた恵比寿へ買い物と友人家族とランチを前倒し。
買い物はある高級ブランドの最終ファミリーセール。
以前娘達が通っていた代官山の幼稚園のセレブのママからいただいた招待状があったので。
確かにかなり安い(5~7割引)のですが、洋服類は元値が数十万円するのでとても手が出ません。
でも、客層は我が家以外はお金持ちだと一目でわかるような方々が多く、かなりの勢いで大きな透明の買い物袋へ高級品をどんどん放り込む。
とても異様な光景。
なんだかんだと言っても、あるところにはあるようで・・・ここだけはバブル時代を思い出しました。F1000729_2
 ※我が家は、私のコーデュロイのズボンとかほままの靴を。
  恐らく会場内で一番安い部類だったのでは・・・
少し遅い時間から、代官山時代に社宅が一緒で、娘達が同級生だった家族の方と恵比寿ガーデンプレイスで食事。
天気も回復し、子ども達はガーデンプレイスで遊び、ママ達はコーヒーブレイク。
久しぶりに都会の休日って感じでした。

帰りはかなり電車の運行が混乱。
チリでの地震の影響で津波が来るとのことで海岸線沿いの電車は運休。
ハイチに続いてチリでも大地震。
富山では深海魚リュウグウノツカイが日本海沿岸に続々漂着したとの二ユースが。
この魚が姿を現すと「地震の前触れ」という言い伝えがあるそうで、ちょっと心配です。
先ほど、非常袋はチェックしましたが。

今週のランチ
F1000742 F1000740 F1000738 < 「魚菜酒 歩」、「三州屋」、「寿庵」で。
 それぞれ牡蠣フライ、鯵フライ、サーモンムニエル。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も「リュウグウノツカイ」が漂着してることをネ... (よんちゃん)
2010-03-01 17:56:44
私も「リュウグウノツカイ」が漂着してることをネットのニュースで見て、嫌な感じがしていました。
非常袋のチェックまでは気が付きませんでしたが、
そうですよね、今こそきちんと用意しておくべきですね。
 
高級ブランドのセール、その値札では私は買えません~[E:crying]
返信する
かほぱぱさんも非常袋をお持ちですね♪ (ねぇお風呂♪)
2010-03-01 21:00:51
かほぱぱさんも非常袋をお持ちですね♪

我が家でも備えていますよ!
災害はいつ来るか判りませんからね!

それこそ・・・テントも有れば少し安心だと・・・(笑)
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2010-03-02 02:04:22
>よんちゃんさん
私の感覚かもしれませんが、近年大型の地震が多い気がしています。
何も無いに越した事はないのですが、備えあれば憂いなしということで。
ブランド品ですが、やはりものは良いので、長~く使えます。考え方によってはお得な感じがしますよ。

>ねぇお風呂♪さん
そうですね。ねぇお風呂♪さん家にはテントが複数ありますよねw
それにバーベキューセットなどアウトドア用品が充実しているように思います。
近くに住む事になったら、必ず訪ねていきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。