じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

健康のバロメーター

2010年02月28日 | 健康・病気

最近、ご飯(飲み?)の話が多くなってきた(以前からかもしれませんが)。
よ~く考えてみると、これはある意味健康の証ではないだろうか。
問題は、量や食べる時間にあるんだと思う。
うん、そうだ!!
これからもせっせと書こうw
今日は東京マラソン。
どうも天気が怪しい。
高校・大学時代の友人のTETEさんが、わざわざ富山から走りにくるので、街道から応援するために家族で出かけようと思っているのですが、なんとか晴れて欲しい。
「あなた晴れ男だから、なんとかなるんじゃないの?」
とはかほままの言葉。
なんとかしたいものです。
それにしても、TETEさんと比べると自分の健康(体型かもしれませんが)に対する認識の甘さが浮き彫りになってしまう。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん 健康の証しですかぁ・・・(*´0)ゞファァ…[E:s... (よんちゃん)
2010-02-28 07:08:51
ふ~ん 健康の証しですかぁ・・・(*´0)ゞファァ…[E:sleepy]
マラソンには私の友人も広島から参加です。
年賀状でそのことを知らせてもらった時には、
ヨシ応援に行くぞ!と思ったのですけどね…[E:coldsweats01]
返信する
食べれなくなくなったら、末期ですよ。 (まっつん)
2010-02-28 10:20:51
食べれなくなくなったら、末期ですよ。
食べれるときから注意しておかないと・・・

まあ、そうはいっても、ご自分の体ですから
ご自身が一番ご存知かと思いますので・・・
私も、検査結果に一喜一憂するダメなタイプなので
最近暴飲暴食気味です。自嘲しなければです。
美味しいものは、少なめにが長く美味しいものを
食べるコツかと。

東京マラソン、あいにく雨模様みたいですね。
それも、久しぶりに冷たい雨ですね。
応援の方も風邪など引かないようにしてくださいませ。

返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2010-02-28 22:12:22
>よんちゃんさん
あっ!!この反応。嫌だなぁ、見透かされているみたいで。
今日も妹と携帯で、実家とテレビ電話で会話したんですが、二言目には「食べ過ぎ」「味が濃い過ぎ」の批判でした。
私も東京には行きましたが、結局応援はできませんでした。

>まっつんさん
「少なめにが・・・」って本当かなぁ。私の場合、ご存知のように、好きな物はとにかく量を食べるわけですよ。寿司にカレーにチョコに・・・早く胃を小さくしないといけないのですが。
今週から、夜遅くなった場合は、ご飯を食べないようにしようかなぁと思っているんですが。果たして長時間の通勤に耐えられるかどうか。
返信する
かほぱぱさん (TETE)
2010-03-01 15:31:34
かほぱぱさん
心遣いだけでありがたいです。

東京マラソン走ってきました。
大魔神(自分の別名です)の仕業で東京マラソンは、大荒れの天気でした。
気温4.5℃、途中からみぞれも交じって、とても厳しいレースでした。
それでも沿道の多くの声援でなんとか完走できました。
今度東京へ出張の際は連絡します。
みんなと一緒に飲みましょうね♪
返信する
>TETEさん (かほぱぱ)
2010-03-02 01:58:57
>TETEさん
お疲れさま。
タイムはもう少しで2時間台でしたね。かなりコンディションが過酷でした。
次回はゆっくり遊びに来てください。
みんなを集めますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。