じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

だんだん 愉快な仲間達50

2008年07月25日 | グルメ

昨日から新しい職場の関係で松山に出張してました。
タイトルは「ありがとう」という意味の方言です。
▶まずは、4年前の職場の仲間と弊社のサービスをご利用いただいているお店で昼食。
 今治に近い方の海沿いの「海鮮北斗」でタイ飯定食を。
 ここはあの有名な「一六タルト」の会社が経営しています。

F1000071 F1000070 < ハマチの刺身もタコの柔か煮もゼリー寄せも最高でした。
あと、なんたって景色が最高!!海のすぐ側です。
数十キロ先には私の実家の周防大島が・・・帰省したくなってしまいました。
▶夜は、今の職場がお世話になっている方々と意見交換会を「あかり」で。
F1000076 F1000077 F1000078


F1000079 F1000080 F1000081


楽しい会話とカツオやヒラメなど瀬戸内の旬のおいしい魚を堪能しました。
▶締めは四国なのにホテル近くのラーメン屋「なかむら」で。
 何故かロックンロール麺家と書いてあり、店内のテレビには丁度若き日のBOOWYのビデオが。
 塩ラーメンを食べましたが、まずまずでした。
 ただチャーシューが私的には残念かな。
F1000074 F1000075

地図を表示


いかん、また仕事していないと間違えられてしまう。
日中は精力的に仕事をしました(とってつけたようだ・・・)。
▶おまけ1
F1000073  
< やっぱり「ぼっちゃん電車」


▶おまけ2
F1000082 < 今日のランチ JALのキャンペーンでビッグマックセットとテリヤキマックセットが当たったので食べたが、流石にキツかった


こうして、かほぱぱは夏バテも夏痩せもせず順調に成長(太って)していくのでしたw


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。これは旧北条市あたりのやつですかね。 (たく。)
2008-07-26 00:55:08
お疲れ様です。これは旧北条市あたりのやつですかね。

今治と言えば鯛飯。あとは「ざんき」です。ちなみに、月曜までそのあたりに帰省していました。今は地ダコの刺身もおいしいですよー。ゲタというお魚もお勧めです。こちらではシタビラメとかいわれるやつですね。一番町、二番町、三番町とめぐってくださいませ。

よいよえーとこぞなもし。
返信する
かほぱぱさん (gouda)
2008-07-26 00:55:57
かほぱぱさん

ご無沙汰しております。我がふるさとにようこそ!最近、顔をあわせてないのがさみしく思いますが、いつでもお呼びください。
新たな動画CMメニューもたくさん出ています。あと、かほぱぱさんのグループにいるTさんには頭が下がっています。ほんとにgood!なチームメンバーですね。
返信する
>たく。さん (かほぱぱ)
2008-07-26 02:03:12
>たく。さん
予想通りにコメント書いていただきありがとうございました。絶対反応してもらえるぞ!!と思っていました。
中学から高校にかけて「坂の上の雲」を読んでから松山には興味がありました。今回は仕事でちょくちょくお邪魔することになりそうなので、夜の部の情報もお願いしま~す。
>goudaさん
元気?最近すっかり顔を出さないねぇw
私のブログが進歩しないんですけど。
最近今治タオルにも縁があったりして、愛媛づいています。
チームでは私自身が平均的な年齢なので、なんとなく落ち着きます。
返信する
たくさんへのお返事に「夜の部」と書いてあるのは (よんちゃん)
2008-07-26 06:10:14
たくさんへのお返事に「夜の部」と書いてあるのは
温泉街のことでしょうか???
私の友人(?)が昔 語ってくれた、
道後温泉の夜の出来事が ふと頭をよぎりました。
昼も夜も タイやヒラメが舞い踊って
楽しそうですね~[E:bleah]
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2008-07-26 22:34:15
>よんちゃんさん
私が「夜の部」と言えば、徹夜仕事に決まっているじゃないですか?えっ?そんなわけない・・
すみません、当然食べる処ですよ。和食・洋食・中華・スイーツの各分野についてです。
温泉街に宿泊すると、色々と怪しげなことにも出くわしそうですが、市役所近くだと駄目ですね。
返信する
松山にきていたのですね~。お食事でも一緒にでき... (次男)
2008-07-27 23:09:29
松山にきていたのですね~。お食事でも一緒にできればよかったのに…連絡していただければ…また私がこっちにいるうちに来て下さいませ!
もち~といいとこも案内しますよ~
返信する
>次男さん (かほぱぱ)
2008-07-28 00:05:55
>次男さん
ありがとう。今回は初めての訪問だったので会社の人達と飲みに行きました。
今後は時々行く予定なので、次回はガッチリご馳走になりますよ。期待してますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。