じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

家族の絆 愉快な仲間達332

2013年08月23日 | 会社

Img_20130823_185707 現職場の幹部(患部?)メンバーと元上司と"四季の庵 匠味"で懇親会。
私の地元山口県の食材や日本酒獺祭を出してくれるお店。Img_20130823_191612
料理も一つ一つ丁寧に仕上げてあり美味しくいただいた。
元上司が転勤してまだ一か月しか経過していないが、元気そう、というか元々元気すぎる方でしたのでw
Img_20130823_191156 Img_20130823_193145 Img_20130823_194924 Img_20130823_202509
夏休みの過ごし方などを意見交換。
みんな結婚しているので、結局子どもの年齢・習い事等に規定されてますね。
受験生を抱えていたら自粛。
クラブ活動や演奏会などがあるとそちらの応援優先。
なかには、海外旅行を一人で行きそうになったとの情報も。
我が家は、このメンバーの中では子どもの年齢が一番若いので、今のところ団体行動がとれる。
ただ、長女が来年中学生になるので、一緒の行動は難しくなるだろうし、親としては友人関係を拡げてくれたり、自立していくというのも促したいしと、ちと複雑な気持ち。
メンバーからは「いまのうちだよ~、どんどん遊んで、どんどん誉めてあげてね~」と散々言われたが、遊ぶのは得意だが誉めるのは苦手なんだなぁ。
おそらく、数年後には小さい子どもを抱えた同僚に同じことを言っていることは容易に想像できるw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。