じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

食いしん坊は歯が命

2013年08月22日 | 健康・病気

2週間位前から奥歯がズキズキ。
医者嫌いの私は根性とガッツ歯磨きで治そうと考えたのですが、薬局に薬を買いに行くと、可愛い薬剤師さんから「先ずは歯医者です、スピードが命です」と言われ、会社の隣にある歯医者へ。
10数年ぶり、あのキーンという音に仕事以上にドキドキしながら順番を待つ。
治療ずみの歯に膿がたまっているらしい。
そのせいかどうかは解らないが、舌に大きな口内炎までできてしまい、食事は大変。
今週は美味しいものを食べる機会が多いだけに大打撃。
お昼休みに通っているので、ダイエットだと考えよう。
あと、ブラッシングの仕方を間違っていると指摘された。
過去、人間ドックで何度か指導を受けたが、一体何が一番正しいのか。
とりあえず今回の先生の言うことを聞いてみることにする。
食事は飲み込む状態だが、よく噛んで食べようとは、食材の味を噛み締めながら食べなさいよということなんだなと実感している。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊じゃなくても歯は命(^O^) ほんとに歯に... (マーガレットジューン)
2013-08-23 23:44:30
食いしん坊じゃなくても歯は命(^O^) ほんとに歯には悩むことが多いんです。歯医者さんをいくつもかわっています。技術はどんどん進歩してるけど、歯医者さんの良し悪しは、その進歩についていけてるかどうかということかなって思ったりするんです。都会ではそんなに差はないのかしら(・。・)
返信する
ほほぉ… (しんのすけ。)
2013-08-24 00:13:07
ほほぉ…

今週はかなり美味しい物を食べてる様ですね

私の様に時々?美味しい物が良いんですけどねぇ[E:smile]

公開を楽しみにしてます

私では食べる事が難しい物が出るから期待しちゃうんですよ[E:happy01]

歯は一生の友達です

大事にしましょうね

と…言ってる私は…

前歯の差し歯が先月とれちゃいました…[E:bearing]
返信する
>マーガレット・ジューンさん (かほぱぱ)
2013-08-24 00:56:04
>マーガレット・ジューンさん
母乳で育った私は、母のお陰でほとんど虫歯はなかったのですが、今回は日頃の無精のせいだと思います。
歯科医の格差はかなりあるようですよ、たまたま会社の隣の先生は大学でも教えている方でまずまずの腕の方らしいです。
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-08-24 00:57:57
>しんのすけ。さん
あらためて歯の大切さを感じた一週間でした。
せっかく良い歯を両親からもらったのに、勿体ないことをしました。
早いとこ、治療して美味しいものを美味しいと感じたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。