じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

新エリア ランチログ

2019年07月05日 | グルメ

新しい会社での最初の週が終わった。
仕事の方はまだアイドリング運転だが、胃袋の方は全開のまま(笑)
会社の隣の空き地がビル建築工事中で、沢山の職人さん方が働いている。
混雑するだろうという理由で、当社のランチタイムは11時30分から。
お店の数が、就労人口に対して少ないからかもしれない。
昨日のブログにも書いたように、朝食をたっぷりとっているので、正直お腹はとても空いているとは言えないが、良いのは美味しいお店でも並ばなくて済むこと。
初めての街なので、ゆっくりお店探しができるのは嬉しいのと、ライスを大盛りにしないで済むので、少しはダイエットにも貢献しているかな。
そんな感じで、今週入ったお店をご紹介。

▶︎小馳走蔵たけろう New
会社周辺に以外と少ない和食ランチのお店。探してみたら雰囲気が良さそうだったので、早速行ってみる。洒落た器で料理も上品な味。ランチでは6種類のメニューがあった。ちょっと通いたくなるお店。
▶︎食彩工房えんまや New
会社のすぐ近くのお店。店名は隣にあるお寺からとったもよう。とんかつ定食を注文。野菜がたっぷり付いているのは嬉しい。コスパも良く美味しく完食。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。