じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ニョロニョロ

2013年05月11日 | グルメ

Img_20130511_155845 今日は一日中雨で、車のない我が家は家に缶詰。
で、午前中は靴磨き。
クールビズが始まったので、スーツ用はピカピカに磨いて収納し、カジュアル用の靴をスタンバイ。
このラインナップで夏を過ごす予定。
靴を汗が出るまで無心で磨くと、結構なストレス解消になるのだ。
午後は三女に本等を読んだりしていたのですが、丁度ムーミンの話になり、先週行ったムーミンスタンドの飲み物を思い出した。
Img_20130428_140550 こちらなんですが、なんでもニョロニョロの種をモチーフにしたスイーツ。
白く細長い体にヒラヒラとした手を持つニョロニョロはムーミンに登場するキャラクター。
タピオカでも入っているのかと思い、娘達から少しわけてもらったのですが、トロっとやわらかーい!!
タピオカというより、くず餅みたいな食感。
あのニョロニョロを触ったらこんな感触かもと思わせる不思議な食感でした。
Img_6669 そして、娘達の目的はこちらのストローに付いているマスコット。
このマスコットは取り外すことができて、ペンなどにつけて飾りとして使用することができます。
みなとみらいのお店は期間限定なので、欲しい方は早めにどうぞ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は長男?&3姉妹でかほままの日頃の労を労っ... (しんのすけ。)
2013-05-12 02:03:07
今日は長男?&3姉妹でかほままの日頃の労を労ってあげて下さい[E:smile]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-05-12 08:02:20
>しんのすけ。さん
そうなんですよね、母の日なんですが・・・今から朝食ぐらい作ろうかなぁ。
返信する
私もソラマチのムーミンカフェでニョロニョロのス... (GTO)
2013-05-12 22:47:15
私もソラマチのムーミンカフェでニョロニョロのストラップを買いました。スナフキンとニョロニョロがムーミングッズではいいですよね。ちなみに妻にムーミンママのストラップをお土産にしたけど不評でした。
返信する
>GTOさん (かほぱぱ)
2013-05-13 00:08:52
>GTOさん
まじっすか!!!?先輩がムーミングッズですか!!!?
すみません、イメージに合いませんw
7月の同窓会よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。