じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

母の日でした

2013年05月12日 | 記念日・イベント

昨日とはうってかわって五月晴れ。
我が家は2組に分かれて行動。
母の日ということで、かほままに久しぶりに「小遣い付き自由の日」をプレゼントしようと思っていたのですが、結局、二女がどうしてもかほままと一緒にいたいということで、一緒に辻堂のモールへ。
そして、長女と三女と私は、長女の眼鏡の矯正に横浜の999,9へ。
姉妹それぞれの母の日に対する思いがあるようで、自分達の小遣いから長女と三女は横浜からの帰りに花を、二女は辻堂でイヤリングを購入しプレゼント。
 ※二女はこれをしたかったらしい
私は残念ながら母は亡くなったので、その分、かほままに朝食をプレゼント(ただ野菜を切って、ハム等を炒めただけですが)。
こんな言い方しておいて、なんですが、母の日については生前ほとんど何もした事はないので、いかにもしていたような記事を書くと、ブログを読んで母も怒っているだろうw
まぁ、いつもと変わらない休日を過ごしたのですが、夜、テレビ東京の番組の中のBGMで福山さんの歌が使われていた。
この曲って、なんだかウルウルきちゃうんだよなぁ。
家族って、やっぱりピースが埋まっていないといけないなぁと漠然と。


YouTube: 【歌詞付き】福山雅治 家族になろうよ 超高音質


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は朝に墓参りに行った位です[E:coldsweats01] (しんのすけ。)
2013-05-12 23:16:44
私は朝に墓参りに行った位です[E:coldsweats01]

私も生前はほとんど何をしたと言う記憶が…[E:coldsweats02]

姉妹それぞれ形は違えど感謝の心は一緒です[E:happy01]

微笑ましいですなぁ
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-05-13 00:10:26
>しんのすけ。さん
墓参こそ、最高の孝行ですね。
そうですね、特に二女の行動には少し驚かされました。
父の日はどうなることやらですw
返信する
父の日には少しウエストが細目のチノパンを…[E:bleah] (しんのすけ。)
2013-05-13 01:00:47
父の日には少しウエストが細目のチノパンを…[E:bleah]

あるいはビリーザブートキャンプのDVDを…[E:coldsweats01]

ちなみにGW中の体重は…

微増で済みました[E:scissors]

その後に体調を崩しては無事に?元に戻ってました[E:coldsweats01]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-05-13 01:15:41
>しんのすけ。さん
羨ましい、私も体調を少々壊してでも、スリムになりたい。
細めのチノパンというよりも、太めのゴムパンでも貰いそうですw
返信する
あの行動を全て忠実にたどると・・・ (しんのすけ。)
2013-05-13 12:21:12
あの行動を全て忠実にたどると・・・
高確率で体調を崩す事請け合いです[E:bleah]
総走行距離1200km、歩いた歩数もそれなりにはなったと思います。
ま・・・食べた量もそれなり?でしたけどね[E:coldsweats01]

痩せるにしても健康に痩せるのが良いんですよ。[E:coldsweats01]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-05-13 21:52:57
〉しんのすけ。さん
確かに、気温や山の高低差は激しかったですね。
よくぞ無事に帰ってこられたと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。