じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

芸術の秋 愉快な仲間達403

2014年10月16日 | 同窓会

大学時代の恩師の奥さまが長崎から東京においでになるということで、こちらにいる卒業生の先輩方と一緒に、銀座の"銀座アンク"で会食。
20141016_203628 20141016_203219_2 20141016_201923 20141016_192301




こちらのお店は、生演奏のあるMusicPlace。
当日はピアノの演奏を聴きながら美味しい料理に舌鼓。
おそらく、こういう機会でもなければ絶対に入店することのないお店。
音楽とは、特にクラシック系とは縁遠い私ですが、先輩から奥様の趣味等を考えてお店を探して欲しいと言われ、初めて入店してみました。
先生や子どもさん方の近況報告を受けましたが、先生は大好きだったハーレーダビットソンを手放され、最近はカヤックを楽しんでおられるとか。
子ども達も医学と主婦・子育ての世界で元気で頑張っている様子。
もう卒業して30年になりますが、話をしていると昨日のような感覚になります。
先生も来年喜寿を迎えられる、同窓会を企画しないといけませんね。
演奏が終わったあと、芸大生と話しましたが、音楽・芸術の世界で食べていくのって大変なんですね。
飲んだ後、清々しい気持ちになったのですが、たまにはこういう飲み会も良いものです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。