じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

腹立つ!!

2007年11月04日 | 通販・買い物

西武百貨店・渋谷のルイ・ヴィトンにある商品の不具合について問合せに行ったら、とんでもない対応を受けました。
とても一流ブランドとは思えない・信じられないような対応でした。
お蔭で非常に気分を害し、現在「苦情マニア」へ変身を遂げようとしています。
が、メールで問合せようにも問合せ先が見つけられず更に苛立ちは募っています。
せっかく、今日の昼までは楽しい週末だったのに(ToT)
※結果が出たら詳しく書きます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばかほぱぱさんとは全く関係ない方からも、 (しあんつ)
2007-11-04 23:23:40
そういえばかほぱぱさんとは全く関係ない方からも、
ヴィトンの対応が悪かったという話を聞いたことがあります。
もしかしたら企業全体としてそういう空気が蔓延しているのかも…
余談ですが、同じ一流ブランドでも
ちょっと前に行ったグッチはすごーく対応よかったですよ。
返信する
>しあんつさん (かほぱぱ)
2007-11-04 23:47:59
>しあんつさん
子どもも一緒だったのでおとなしくしましたが、本当に間抜けなマネージャでした。苦情対応の基本が全くできてませんでした。
最近ではフェラガモは客層もよく、社員の対応が良かったですね。
弊社も頑張らないと!!
う~、今夜は寝付けそうにない、、、
返信する
温厚(そう)なかほぱぱさんでも (ミソ)
2007-11-05 08:33:58
温厚(そう)なかほぱぱさんでも
そんなにご立腹なさるんじゃね~。
余程の事じゃったんじゃね。

みんながあんまり有り難がるから
勘違いしてるんじゃろうか???
そういう時にこそ企業の顔が見えるっちゃね。
返信する
ブランドと全く縁遠い私は、一流ブランドはどこも... (よんちゃん)
2007-11-05 16:37:43
ブランドと全く縁遠い私は、一流ブランドはどこも社員も一流なのだと思い込んでおりました。お客の方はお店の雰囲気も含めてブランドを愛してるのだと思いますし…。
私はスーパーの対応に時々クレームを申し入れるので、夫からは『クレーマー・クレーマー』と呼ばれています(^_^;)
返信する
バイクは別としてこの手のブランドには疎いのでカ... (yoyo)
2007-11-05 23:02:16
バイクは別としてこの手のブランドには疎いのでカミさんに聞いた話を.
10年くらい前の話だそうですが,F鴨のフィレンツェ本店でスカーフを買い帰国して見たらシミがあったそうで,日本のフェラガモに聞いたら買ったところでしか取り替えられないと断られたそうです.
一方H雌はレシートがあればどこでも交換してくれるそうで,免税で買ったスカーフの柄が気に入らなかったので,百貨店でちゃっかり交換してもらったそうです.H雌の方は有名な話らしいですが.
返信する
あっ,折角F鴨って隠語使ったのに...!www (yoyo)
2007-11-05 23:03:27
あっ,折角F鴨って隠語使ったのに...!www
返信する
>ミソさん (かほぱぱ)
2007-11-06 00:04:42
>ミソさん
私が温厚なんて、職場の人が聞いたらビックリしますよw
いゃぁ~本当にひどかった。
○話す相手を間違える
○現品を確かめずに適当な言い訳を言う
○名刺も出さない
○立ったまま説明する
○最初に応対した社員は帰りの挨拶もしない
とてもルイ・ヴィトンの対応とは思えませんでした。日本で売れている速度に社員教育が追いついていない感じです。
>よんちゃんさん
私はクレームを言うお客様はまだ期待をしていただいている方だと思っています。本当に嫌になった方はクレームさえ言わないと思うんですよ。だから私もクレーム対応は誠心誠意するように心がけています。
友達関係でも喧嘩した後って本当に仲良くなったりしますもんね。
>yoyoさん
こういうちょっとした対応の差が信頼関係ができるかどうかの差だとおもうんですよね。
でもこの技使えそうですねw
隠語おもしろいですね。今後使おうかなぁ。ちなみにヴィトンは何と書けば良いのかなぁ。
返信する
ヴィトンは美豚ではどうでしょう? (yoyo)
2007-11-06 06:47:36
ヴィトンは美豚ではどうでしょう?
技と言うことでは,アメリカでの話ですが,ジーンズを買ってタグを取らずに2,3回着て返品という荒業もあったそうです.これはひどい.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。