昨年2月10日にミクシィで書き始め、7月からブログ人で書き始めて300回目になりました。
もともと、「根気が無い」「家では何もしない」と小さい頃から言われてきた私であるが、結構頑張ったような気がします。
これもひとえに見に来ていただいている方々やコメントいただく方々のお陰と感謝しています。
昨日から北海道に出張だったのですが、携帯を自宅に忘れてしまい、おいしかった「かま田」の寿司・「五丈原」のラーメンや一晩で60センチも積もった雪や雪祭りの制作途上の雪像などの撮影ができずお伝えできないのが残念です(ToT)
でもたまには携帯の無い生活もいいかなぁと思っていましたが、電話番号を覚えていないことに気付きました(それも妻の番号)。
これを考えても随分頼った生活をしていることをあらためて実感しました。
空港での時間があまりなく、お土産は妻が好きで子どもも食べられるものということで、今話題の「白い恋人」と定番の六花亭の「バターサンド」にしました。
※ちょっと不満だったのは「白い恋人」は28枚入りしか製造していないということ。
「白い恋人」は食べた後も、容器が可愛いので我が家では子ども達の各種ペンや筆等の入れ物として活躍してくれています(今回パッケージデザインが以前のものと変わっていた)。
久しぶりの真冬の札幌ということで、スリップ対策(右の写真のようなワンタッチ式ストッパー)もバッチリ行い、念願の3年前に買って一度も身につけたことが無かったマフラーも活躍してくれました(歩いたら汗かいちゃいましたがw)。
ブログを少し振り返ってみると、食べ物と飲み会のことしか書いていませんが、以前読んだ鍵山秀三郎さんの本の中にこんな事が書かれていました。
▶平凡なことを徹底することによって非凡な存在になることができる ⇒ 凡事徹底
▶掃除をしたって、売上が上がるわけではないが、掃除を雑事と片付けたくない。
世の中に雑事というものはありません。
雑な心でするから雑事になるのではないでしょうか ⇒ 掃除哲学
人間を磨く言葉 価格:¥ 1,050(税込) 発売日:2007-10-25 |
これからも、気負わず・自然体で気持ちを込めて(特に食べ物ネタはw)書き続けられるよう頑張りま~す。