無敵時間とかの調査指針。
■調査対象
・食らい判定が地上/空中と変わるもの
…B+Cや必殺技
・無敵時間が存在しそうなもの
…昇竜系・逆転技
・武器落下が発生する技
…攻撃をもらうと武器を落とす時間、及び"武器を落下させられる"技
・最終Nモーションの仕様
…投げの受付、本当にぼっ立ちorガードしかできないのか等
・降下技
…最速で出せる高度
■調査方法
・打撃無敵
…気合で1Fずつずらして確認。確認できない場合は飛び道具その他で確認
・投げ無敵
…発生1F前に投げを成立させられるか、及び動作中に掴みが成立するかどうか
・地上/空中判定
…気合で1Fずつずらして確認
投げの扱いが中々に厄介。
ロサ終えた時点で確認できた現象から推測することもできるけど、
他キャラのデータ取ってる間に色々と状況が変わりそうだしさ。
投げ入力~掴み中に動作を強制中断させられる現象は地上/空中判定を問わず発生しました。
ウェルテクス・ロサでもビー・ニードルでも一緒。
なので猶予時間中に投げられる側がどういう行動を取るかで強制中断が発生するのだと予想。
検証作業は投げ成立・掴み成立の両方で進めた方が後々で問題出なさそうだし頑張りましょう。
■調査対象
・食らい判定が地上/空中と変わるもの
…B+Cや必殺技
・無敵時間が存在しそうなもの
…昇竜系・逆転技
・武器落下が発生する技
…攻撃をもらうと武器を落とす時間、及び"武器を落下させられる"技
・最終Nモーションの仕様
…投げの受付、本当にぼっ立ちorガードしかできないのか等
・降下技
…最速で出せる高度
■調査方法
・打撃無敵
…気合で1Fずつずらして確認。確認できない場合は飛び道具その他で確認
・投げ無敵
…発生1F前に投げを成立させられるか、及び動作中に掴みが成立するかどうか
・地上/空中判定
…気合で1Fずつずらして確認
投げの扱いが中々に厄介。
ロサ終えた時点で確認できた現象から推測することもできるけど、
他キャラのデータ取ってる間に色々と状況が変わりそうだしさ。
投げ入力~掴み中に動作を強制中断させられる現象は地上/空中判定を問わず発生しました。
ウェルテクス・ロサでもビー・ニードルでも一緒。
なので猶予時間中に投げられる側がどういう行動を取るかで強制中断が発生するのだと予想。
検証作業は投げ成立・掴み成立の両方で進めた方が後々で問題出なさそうだし頑張りましょう。